感染症対策について

当院では、新型コロナウィルス対策について、以下の取り組みをしております。

スタッフの感染対策
・出勤前に「のどの痛み」「倦怠感」「味覚・嗅覚の異常」などないか体調チェックと検温を行っています
・少しでも体調不良があるスタッフは出勤を停止しています
・手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクの着用を徹底しています
・新型コロナウィルス感染が疑わしい症状が出た場合PCR検査を実施します

院内の感染対策
・院内にアルコールを設置し、手指の消毒をお願いしています
・待合室、パウダールーム、施術室のドアや手すりなど、多くの方が触れる部分は定期的な除菌を行っています
・院内ではお履物を脱いでいただき、使い捨てのスリッパを着用していただきます
・接触感染予防のため、お茶のご提供や、ウォーターサーバー、雑誌、パウダールームの椅子の設置などを廃止しております
・接触感染予防と業務効率化のため、予約からお会計までは以下のようにシステム化を図りご対応させていただきます
〇診察券の代わりにQRコードを使用いたします
〇患者様を院内モニターでお呼び出しいたします
〇同意書、契約書、お会計などのやりとりはタブレットを使用いたします
〇自動精算機を使用し、直接的な金銭のやりとりを廃止いたします

患者様へのお願い
≫ご来院前
下記に当てはまる方は、ご来院をお控えいただいております。予めご了承ください。
・体温が37.5℃以上ある方
・同居する方が自宅隔離を要請されている方
・同居する方に発熱・咳の症状がある方
・過去1ヶ月以内に海外渡航された方
・過去1ヶ月以内に海外から帰国した方(来日)と濃厚接触された方
・新型コロナウィルス感染症と診断された方と濃厚接触された方
・下記の症状が見られる方
頭痛/喉の痛み/咳/胸の痛み/息苦しさ/味覚や嗅覚の異常/吐き気/怠悪感/下痢

≫ご来院時
ご来院の際は、感染症対策のため下記のご協力をお願いいたします。
・マスク着用、検温、手洗いうがい、アルコール消毒
・感染予防のための問診票の記入と内容確認の上で対応

問診票やドクター判断のもと所定の症状が認められたり、クリニックの判断により当日の診療は致しかる場合があります。予めご了承ください。

皆様の安心・安全のため、ご理解のほど宜しくお願いいたします。